2019/11/05

ニンゲンやれそう(ありがとう 風向きの合図)




11/2、個展初日。
ワークショップ「風向きの合図」でした。感謝の嵐。
神戸の風見鶏をモチーフにした帽子と、仮面を組み立てる。
それらを身につけて、神戸の北野坂を散歩、なんて。
考えて準備したはいいけど、形になるのかしら、と、
いま思えば、ずっと不安でモヤモヤしてた数か月。



個展会場 MEMORIの写真教室の生徒さんを中心に、
当日たまたま来てくれた子たちも参加してくれて、
あ、あ、ありがたい、ナ、などカタコトになってしまうようナ謎の心境。

終始、目の前のことしか考えられなかったけど、
仮面をつけてるときは、落ち着けたなと思う。
自分では人見知りではないのだろうかなあと思うし、
普段人の目はさほど気にならないと思っているのに、
仮面が落ち着くという事実が、何を意味してるのやら。
ますます自分がつかめなくなった、たのしい日でした。

やさしいみなさんに触れて、たくさんの自信をもらって、
まだニンゲンたのしめそうです、本当にありがとうございました。
(イベント全体をプロカメラマンに撮っていただけた幸せモノ)


special thanks MEMORI & SEISHUN & Hiroshi Tamura

0 件のコメント:

コメントを投稿