2021/02/09

オーダー絵画「こんばんは、真昼。」



Creema SPRINGSでオーダーいただいた、オーダー絵画を描きました。
モチーフは「昼間の月」、色は「寒色系」という、ステキ!なオーダー。

タイトル「こんばんは、真昼。」


そもそもモチーフがステキなのもアリますが、
何もないところから自由に描くのに比べて、
モチーフというテーマがあると、ワクワクや、緊張感がスキです。

「昼間の月」。
日中、ふと空を見上げて、見つけたとき、
自分と月だけの時間を錯覚するときがあります。
そっと静かに「昼」を生きる月を見ると、
現実が、一時、聞こえなくなる。みたいな。

昼の「あかるさ」と、夜の「しずけさ」が同居するような。



ただ絵の中にある時間は、見るひとそれぞれの自由なので、
とくに限定することは一つもありません。
お届け先の、日々にそっと佇めていれば...うれしいです。

これにて、
オーダーメイド企画の気配作品、すべてお届け完了となりました。
作品オーダーについては、今後、また特別ページつくる予定です!
やりたいことの山に、まるで手足が追いついてナイけど、
やりたいことが増える一方なのは、しあわせ。


ずいぶん前から、
「アート」と「デザイン」どっちもすきで、どっちも苦手。と思ってますが、
そんなことはどうでもいいナ、とケロリと出来ることが増えてきました。
「言葉」にするチカラが、「自信」をくれるのかもしれない(仮定)。

0 件のコメント:

コメントを投稿